最新ニュース

Date: --年--月--日(--) Category: スポンサー広告
Thanks to Everyone
Date: 2014年10月20日(月) Category: 活動報告
秋晴れの中、第18回高知工科大学大学祭“Flying Fish Festival 2014”を無事終えることが出来ました。高知工科大学の皆様、地域住民の皆様、そして大学祭にお越しいただいた皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。実行委員一同心より、御礼申し上げます。

今年のテーマ「home」には、子どもからお年寄りまで、様々な方が高知工科大学という「home」でわきあいあいと温かく過ごしてほしいという意味を込め、キャンパスを舞台に学び、食、音楽、お笑いを世代を超えて楽しみあい、人と人との繋がりを感じるひとときとなるように、準備をし本祭を迎えました。いたるところで"home"が広がっていきましたことを感じていただけたら幸いです。

最後になりますが、高知工科大学大学祭Flying Fish Festival で、皆様にまたお会いできることを楽しみにしております。

大学祭実行委員会一同
【装飾部】1・2年生の初制作を行いました
Date: 2014年07月08日(火) Category: 活動報告
先日、装飾部にて1年と2年の初制作を行いました。一年はPA台、二年はゴミ箱を作りました。これから大いに活躍してくれそうです!みなさんお疲れ様です。
大掃除をしました
Date: 2014年05月28日(水) Category: 活動報告
5月24日に部室や倉庫の大掃除を行いました。とても熱い日でしたが、みんなが頑張ってくれたおかげでスムーズに作業が進み、部室も倉庫もとても綺麗になりました。また、1年生にとっては大学祭実行委員会全体での初めての作業でしたので最初は少しぎこちない雰囲気でしたが、最後の方には先輩や仲間達とも打ち解けていたようで、とても嬉しく思いました。
顔合わせ会をしました
Date: 2014年05月28日(水) Category: 活動報告
4月28日に大学祭実行委員会へ新しく入ってきくれた1年生との顔合わせ会を行いました。たくさんの新しい顔が増えたので、委員会全体がもっと賑やかになりそうです。これから新たなスタートをきってがんばっていきたいと思います!!
第13回卒業記念行事「えん」を開催しました
Date: 2013年03月20日(水) Category: 活動報告
3月18日(月)、高知県内の大学のトップを切って、高知工科大学 卒業式が実施されました。
それに合わせて、大学祭実行委員会では第13回卒業記念行事「えん」を開催しました。
鰹のたたきやおにぎり・うどんなどの手作り料理がふるまわれる中、よさこい演舞や吹奏楽・アカペラ・軽音のLIVEが披露され、会場一帯がにぎわいました。
更に、様々な経験を積み重ねてきた卒業生やその保護者から、在学生・新入生へのメッセージを募集する企画「みんなの声えん 〜Say-EN!〜」も実施しました。
寄せられた「声えん」の一部をご紹介しますので、是非参考にしてみてください!

卒業式めちゃくちゃ感動しました。号泣なう!!
勉強がんばってください!!
単位大事。
6年間ありがとうございました。
友達だいじ。
成せば成る!! 頑張るんば♪
自信持って。
単位をしっかり取るように。
卒業まで勉学にはげんでください。
工科大は自身を成長させるには非常に最適な環境なので、これからも勉学に励んでがんばってください。
やりたいことは学生生活中に!!
長いようで短い4年間!! 頑張って!!
幸運は自らつかむもの。大学生活楽しかった!
学生生活を思う存分楽しんでください!!
学生生活悔いのないように遊びまくって下さいね!!!
大きく羽ばたいて下さいね。工科大バンザイ。
いっぱいあそんで、たくさん思い出つくって下さい♥
いっぱい学んでいっぱい楽しんで、最高の思い出、つくろッ!
最低、今以上に楽しんで!!
楽しんでください。
学祭ガンバレ。
がんばってください。
自己教育力。まだまだこれから。
がんばれー
ガンバレ。
楽しくガンバレ!!
チャレンジ精神を忘れずに!
愛をもって!!
頑張れ!
くいの無いように。
ファイト!!
学生生活楽しんでください!
学生生活を思いっきり楽しんで下さい!!
学生生活を思いきりenjoyしてください!!
何をするのも全力で!たのしむのも!がんばるのも!いい学生生活を・‿・!!
みんながんばって就職してください♥
あきらめていた就職。最後まで希望をすてずに自分を信じて就活にはげんで下さい。
志高く、夢に向かってがんばってください。
お前ら全員愛してるZEー!!
ここで出会った人との出逢いを大切にしてください。
3年就活がんばれよ!!
学生生活楽しんで下さい。
VIVA高知!!

卒業式も終わり、まもなく新年度です。
4月からも大学祭実行委員会をよろしくお願いいたします!
2012年卒業生より 在学生・新入生へメッセージ
Date: 2012年03月27日(火) Category: 活動報告
3月16日(金)、高知工科大学では卒業式が実施されました。
それに合わせて、第12回卒業記念行事「えん」を開催しました。
「えん」では、立食パーティや各種イベントの他、“みんなの声えん ~Say-EN!~”という企画を用意しました。
この企画は、高知工科大学で様々な経験を積み重ねてきた卒業生から、在学生・新入生へのメッセージを募集するというものでした。
様々な“声えん”が寄せられましたので、一部をご紹介いたします。
在校生・新入生の皆さんは、ぜひ参考にしてみてください。

学生生活は本当に短いです。勉強も部活も遊びも楽しみつくしてください。
人文科目は早めにとっておかないと後悔するよ。
生きろ!悩め!楽しめ!勝て!苦しめ!喜べ!
まずは、ビジネスマナーを学ぶことをオススメします!
やりたいこと つらぬいて!!
あきらめずに、がんばりましょう。
汝自身を知れ。
辛いこともあると思うけど、学生生活enjoyして下さい。
商品開発サークルという最高なサークルがあるらしいよ!!
工科大で過ごした4年間は最高だった★ いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しい学生生活を送って下さい♥
学生生活enjoyしながら、勉強もしっかりして、卒業式 賞もらってね♪
時間は、あっという間に過ぎてゆきます。思いついたことは、すぐ挑戦してみて下さい。きっと楽しい事になると思います。楽しい大学生活にして下さい(^_^)
2012年度も工科大をもりあげて下さい。
飲み会ではお酒をほどほどにしましょう。
学生生活にしかできないことを精一杯がんばってやって下さい。
学生生活、後悔のないように、思いっきり楽しんでください。3年までに単位はとっておくように...(笑)
硬式テニス部、楽しいよ~。(^^)
最後に表彰されるぐらいがんばっていきましょう!
何事も早め早めにする事が大事だと思います。
学生生活を有意義に(ただし、あまり気をおわずに)過ごして下さい。
単位も大切だけど、仲間との思い出もたくさん作って頑張って!!
大学最高!! 思いきり楽しめ!!
明けない夜はない。止まない雨もない。
大学生活楽しかったー(^_^)* 在校生の皆さん、全力で楽しんで♥
学生生活4年間、思う存分たのしんでください!!
何でもいいから、一つのことをやりとげて下さい。
4年間短いけ、満喫して下さい!!
単位しっかりとれよ!
単位大事。単位大事。
4年間は、あっというま!! 1年目から、しっかり大学生活を楽しみましょう。
青雲の志を抱く皆様へ、薄れ汚れた卒業生から一言申し上げます。「就活だけはがんばれ!!」

さて、もうすぐ4月、新年度が始まります。
引き続き2012年度も、高知工科大学 大学祭実行委員会をよろしくお願いいたします!
学祭委員の顔合わせを行いました
Date: 2011年04月28日(木) Category: 活動報告
IMGP2189.jpg 4月28日、大学祭実行委員会 新入部員と先輩との顔合わせを行いました。
今年も多数の1年生が大学祭実行委員に入ってくれました。
企画・装飾・総務・渉外の4部署に分かれて、自己紹介やメールアドレスの交換を活発に行っていました。
これから大学祭本番に向かって様々な活動をしていきます!

IMGP2189.jpg そして、皆様にとても大事なお知らせです。
2011年の大学祭のテーマが正式に決定しました!
近々発表しますので、お楽しみに!
大学祭実行委員会 部署説明会を開きました
Date: 2011年04月19日(火) Category: 活動報告
IMGP2174.jpg 4月19日、大学祭実行委員会への入部を希望する新入生に対しての部署説明会を開きました。
企画・装飾・総務・渉外の4つの部署の活動内容などについて、それぞれの部署の代表がプレゼンテーションしました。
プレゼンテーション終了後、入部を希望する学生に対して、どの部署への配属を希望するかの調査を行いました。
さて、今年はどんな新入生が“学祭Maker”の一員になるのでしょうか?
「新入生歓迎会」を実施しました!
Date: 2011年04月16日(土) Category: 活動報告
IMGP2143.jpg 4月16日、高知工科大学の新入生を対象に「新入生歓迎会」を実施しました。
食堂でご飯を食べながら新入生同士交流を深めたところで、講堂へ移動して様々なゲームに挑戦!
○×クイズで選びぬかれた4チームがイントロクイズやジェスチャーゲームに挑みました。
その他にも、現金が当たる宝くじや、景品が貰えるビンゴゲームも開催。
大勢の新入生が参加してくれました。
この様子は後日「学祭アルバム」でご紹介いたします。
※4月20日に画像を掲載しました。

なお、4月19日18:30から、K101教室で「大学祭実行委員会 部署説明会」を開きます。
企画部・装飾部・総務部・渉外部の各代表が、その部署についての説明を行います。
大学祭実行委員会への入部を考えている方は、是非参加してみてください!
工科大入学式!「Welcome 工科大」開催しました
Date: 2011年04月05日(火) Category: 活動報告
IMGP1607.jpg 4月5日、学生会館の食堂周辺で「Welcome 工科大」を開催しました。
これは高知工科大学入学式と同日に実施しているイベントで、地元の方々のご協力により実施しています。
おにぎり・うどん・もち、更に かつおのたたき・皿鉢(さわち)料理といった高知の特産物まで、様々な料理を無料で提供しました。
どの料理も非常に人気で、イベント開始後1時間以内に無くなる料理もあり、大盛況でした。
この様子は、後日「学祭アルバム」のページに画像を掲載します。
※4月14日に画像を掲載しました。

IMGP1677.jpg また午後には、大学祭実行委員会に興味のある新入生を集めて、本委員会の説明会を開催しました。
多数の新入生が本委員会の説明会に来てくれました。
